2016年

5月

29日

BAW-LOO

前々から欲しかったホットサンドメーカーのBAW-LOO(バウルー)を購入しました!!

 

写真を撮りにアウトドア料理を作るときにこれがとても便利!!ということで買おうと前々から思っていたのですが、「マツコの知らない世界」で紹介されたせいで価格が一時期1万円まで上がっていて手が出ませんでした。(T_T)が、価格が少し下がってきたのとストレスでイライラしていたこともあり、アマゾンでポチっとやってしまった次第です。^^;

 

 

続きを読む 1 コメント

2016年

5月

04日

久しぶりの個人撮影

GWは一日だけ友人と久しぶりに撮影に行ってきました!^^

 

場所は茨城方面でしたが、久しぶりの遠征は天気に恵まれずかなり悪い状況。風もなくベタ凪、曇りなど等。それでも雲が刻々と変わってきていたのでそれを利用したり、小道具を使って今回は色々と撮ってみました。

 

正直写真の仕上がりは良くないですが、いつも通りphotographyに載せてありますので良かったら見てやってください。^^;風景は本当に難しいと痛感させられた遠征となりました。風景写真の出来は自然の力が8割位占めちゃうような気がします。

 

0 コメント

2016年

4月

13日

凄くて酷い^^;

 

トラウマレベルです。^^;

 

続きを読む 0 コメント

2016年

4月

10日

ハッセルご臨終・・・

Licht4月の撮影会は趣向を変えてフィルムカメラで撮影してきました!!^^

 

そして現像をしてみると・・・24枚撮って、写っていたのはたった3枚。。。。2回も修理してこれでは困りますね。もう買えないし、ハッセルを使えることはないでしょう。・・・無念です。。

0 コメント

2016年

1月

19日

CP+ 御苗場写真展

私が所属するフォトサークル『Licht』でCP+の御苗場写真展に出展することになりました。^^

 

続きを読む 0 コメント

2016年

1月

04日

明けましておめでとうございます!

続きを読む 0 コメント

2015年

12月

30日

National Geographic

またナショジオに適当に投稿した写真がトレンドに選ばれました。選ばれたのは上の写真なのですが、実はこれは没にした一枚。丸の付いている所の影がどうしても気に食わず、今までどこにも載せていませんでした。でも人によっては気に入ってくれるのかな?程度の気持ちで載せたところナショジオからいつものメールが届いたというわけですが・・・

続きを読む 0 コメント

2015年

12月

04日

Hot Candy HeaterをYoutuber風にまとめてみた

たまたま少し暇だった時に作ってみました!笑^^;

やっぱりコンデジじゃ音が悪いなぁ。しかしYoutuberの人は凄いね。ふざけて撮ったのに緊張するんだもんなぁ。^^;

まぁ、ちゃっかり自分のHPも宣伝してみました!ご覧あれ!!^^


続きを読む 0 コメント

2015年

11月

28日

トランギア アルコールバーナー


銀座でアウトドアショップをのぞいていたらお目当てのトランギア、アルコールバーナーが売っていました!!^^


本当は買う気はなかったけど、アマゾンよりも1000円安い2000円!!これは買うっきゃないと早速購入~~!!

(*^0^)/



本体はこんな感じです↓↓^^


続きを読む 0 コメント

2015年

11月

23日

曇り時々雨の遠征

昨日は友人と群馬に撮影に行ってきました!!^^

本当は富士を撮りに行きたかったけど、天気は絶望的&一番困る「曇天」。せめて雨でもちゃんと降ってくれれば楽だったけれどもとか思いつつ、群馬に紅葉と桜を一緒に撮れる場所があるということで群馬へ向かった次第です。正直、「でも桜を撮るのに青空もないんだよね~?」とか思いましたが、そこは腕の見せ所と思ってレッツラゴ~~♪(*^0^)/


続きを読む 0 コメント

2015年

11月

17日

ストレスでポチポチポチ

仕事ばっかりでやってられねーぜ~~!!( ̄へ ̄)

 

ってことでお家にまたこの箱が届きました!!^^

 

こんなことでもしてないと何のために働いているのか分からないのさ~!!(心の叫び)

 

中身はこちら↓↓

続きを読む 0 コメント

2015年

10月

23日

SOTOウインドマスター

ふふふ。待ちにまっていたものが届きました!!^^


これから寒くなる季節、フォトグラファーを助けてくれる道具一式をamaz〇nにてポチッとしてしまいました!^^;


それがこちら!!

続きを読む 0 コメント

2015年

10月

12日

National Geographic

今朝メールを確認したらナショジオからこんなメールが届いていました。


このおめでとうのメールを見るとやっぱり嬉しいですね。^^


続きを読む 0 コメント

2015年

10月

11日

最近思うこと

最近は仕事、プライベート共に忙しく、


はぁ~~。。。(―_―川)


って感じです。

そんな時は自然に触れるしかない!!ってなわけで、またまた友達と富士撮影に行ってきました!!^^

続きを読む 0 コメント

2015年

9月

10日

デザイン

当ホームページ用のロゴを作ってみました!今回は何もない所からのデザインだったので凄く時間が掛かった~~!!

^^でも割と満足のいくデザインになったと思います。これを新しい名刺を作る時に入れたいなぁ。^^

 

デザイン:Ka2

                     作成協力:デザイナーAさん

0 コメント

2015年

9月

02日

むむむ。。

GANREFのFeatured Photoにこの写真がノミネートされました!これもモデルをしてくださったチェシルさんのお陰です。^^

まぁ、複雑なのはこの写真は没にした事ですね。^^;複雑です。まぁこんな時私は・・・


審査員観る目ね~~な!(何様!?)


・・・くらいに考えるようにしていますが。。^^;でも折角選んでもらったので没から写真を移動しておきます。^^;

続きを読む 2 コメント

2015年

5月

24日

キッズ撮影会

昨日はLichtでキッズ撮影会を行いました!^^実は子供をまともに撮るのは初めてでしたが、見事に惨敗!!300枚もとってほぼ全てピンボケ。^^;サークルメンバーの方の娘さん達がリアルに天使だっただけに・・・

 

ガッカリです(T_T)

 

子供ってあんなにスタミナあって、常に動いているのね。。そして機敏!!30過ぎたオッチャンにはついていけなかったか~~。^^;動いている動物もマニュアルで撮れるから大丈夫だと過信していました。

 

写真は親御さんから許可が貰えたら数枚アップします!^^

 

0 コメント

2015年

5月

13日

勉強会に向けて

7月にある勉強会に向けて写真を撮っています。今回のお題は『植物』(男性陣のみ)なのですが、既に色々な植物を撮っているのでそれらの写真と差をつけるのが難しい。


というか植物を撮る事に・・・


飽きた!!(メ ̄_ ̄)

続きを読む 0 コメント

2015年

5月

01日

電子版

こんな感じで載っていました。^^;他の方と違って自分の写真にコメントとか付けていないから凄く単調です。


そして背景が白で写真も白いもんだから・・・微妙~。

別の写真も電子か雑誌に載せたいとメールを頂きましたが・・・断ろうかなぁと考え中です。「チェシルの瞳」はそんな安くないですぜ!笑

(* ̄▽ ̄)キラッ

0 コメント

2015年

4月

16日

GANREF

GANREF編集部から電子雑誌に写真を載せたいというご連絡を頂きました。

子供写真特集とのことですが・・・なんで俺?誰かの作為的な何かを感じます。

だってず~~っとコンテストとか出してないですから!^^;

そして載る写真がこれ・・・


続きを読む 2 コメント

2015年

4月

12日

撮る暇が・・・

あ”~、最近忙しすぎて写真が撮れません。>_<;


勉強会用の写真を撮らねばならないのですが。。撮れるものといえば部屋にある花くらい・・・アイフォンで。早く一眼で撮りたいなぁ。


でもまずは仕事を終わらすことが第一。それが終われば写真が沢山アップされると思います。^^

色々撮りたい!!

0 コメント

2015年

2月

15日

CP+ 2015

CP+に行ってきました!!^^相も変わらず凄い人込みで少し大変でしたが

色々と楽しめました!例年通りモデルさんも撮ったしね!正直私は機材には

あまり興味がありません。でもその代りに素人さんの写真展を大いに楽しま

せて頂きました!^^プロレベルの人、楽しんで撮られてる方、勘違い野郎達

の写真、全てをひっくるめてとても良かったです!


続きを読む 0 コメント

2015年

2月

04日

第一回Licht勉強会

先週第一回リヒト勉強会がありました!^^皆さん、写真のレベルが大分あがってきているので私もうかうかしてられません!取敢えず牽制の意味も込めて、勉強会では甘めにしておいて講評は


厳しめ(通常通り?)


にしておきました!笑

続きを読む 6 コメント

2015年

1月

12日

撮影風景

昨日は府中施設内にある廃校に写真を撮りに行っていました。


まぁ、撮れた写真は学校関係ないけど楽しめたから良し!

宝塚劇場みたいになったけど。^^;

今回はこっそり動画も撮ってみました。

続きを読む 5 コメント

2015年

1月

10日

自分の写真

最近写真で悩みがあります。実は自分の撮った写真ってあまり好きではないのですが、特に人物がいただけない。

 

何というか全てが・・・

 

 

冷たい感じがする

 

 

のです。言い換えれば無機質な感じ?かな?なんか自分の写真を観ると、『俺って人間が嫌いなのか?』とさえ思ってしまいます。それか自分が冷たい人間だからこんな感じになるのかなぁ。

写真は撮り手を写す鏡でもあると思っているので、少し不安です。^^;何とかならんもんかね。。

4 コメント

2014年

12月

23日

勉強会テーマ

1月の撮影会に向けての提出写真ですが・・・



全然撮れていません!!ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!



というか、



『撮りたくない病』がやや末期状態です。^^;



写真を追求というか、理想とする写真が撮れない(腕がないから)せいでしばしばかかってしまうこの病気。今回は長引いており、カメラをずっと触っていません(汗)誰かから誘われないと撮りにいかないなこれは・・。


しかし、勉強会は早くも来月!このままではいかん!!というわけでとりあえずテーマを考えてみました。今回のテーマはこちら!(*^0^)/



テーマ:『な~んとなく良い写真』



まぁ言っても自分の本来のテーマはこれなんですけどね。^^;

今回は観る側に何となく良いなぁと思ってもらえるような一枚を目指したいと思います。いつもの『作品チック』な、



インパクトのゴリ押し~~!!(×о×)



みたいのは控えようと思います。観る人も撮る人?も疲れますしね。ただ余計難しいような気もしますが。とりあえずは何とか一枚準備せねば!!出来れば完全復活した(と思いたい)ハッセルで撮れたら嬉しいなぁ。他のLichtのメンバーはもう良いの撮れたのかなぁ。まぁでも海外に行ってる方も数人いるようだし、



期待度MAXですね!!( ̄∇+ ̄)キラーン



さ、俺も頑張って撮るか~!!・・・来年から。

0 コメント

2015年

1月

02日

初売り

今日は日の出と共に友人と撮影を始めていました。さすがは東北、すっごい寒いです。まぁでも何とか勉強会用の写真は撮れたかな?^^伝わるかどうかという課題はありますが。。家族にはつたわらんかった。(~_~;)


撮影が終わった後は折角なので初売りに行って来ました。キャンプ用品店に行って見つけたのがこれ。


キャンドルを使ったランタンです。二千円以上するものですが、千円位だったので思わず衝動買いしました。で、早速点灯!!


続きを読む 0 コメント

2014年

12月

26日

心底感動した卒業式

今月はあまりに・・・あまりに忙しかったうえに、謝り続け(自分が悪くないのに)、怒られ続けた(自分が悪くないのに)ので自分の唯一の過去の栄光であったブログの記事を見て・・・現実逃避しました。笑 


今日はその記事をご紹介↓

続きを読む 0 コメント

2014年

12月

24日

Merry Christmas!!

皆さんイブは如何お過ごしでしょうか?^^私はというと美味しいご飯を食べて、飲みなれないワインを飲んでいました。^^;


お酒は嫌いですが、ボジョレーヌーボーに興味があったので飲んでみましたが、


・・・


う~ん......


美味いのか分からん!!

(ー_ーA)



飲みやすいけど・・・やっぱり赤は苦手だなぁ。^^;ま、楽しめたから良し!!ダイエットの事もあるので今日はケーキは我慢!!皆さんも食べ過ぎにはご注意下さいね。^^

続きを読む 0 コメント

2014年

12月

23日

新しいサークル??

先日イギリス時代からの友達とご飯を食べていた時のこと。突然友人Aが、

 

 

いきなりですがこれが最後の晩餐です! ( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

と意味不明の一言。。( ゚д゚)ポカーン

よくよく聞いてみれば、仲間内3人でダイエットして来年のお正月にハワイに行くいうものでした。^^;そして毎月結果報告するというもの。一人で無理ならみんなでやろう作戦ですね?笑 しかし・・

 

のったぜその提案!!笑


相変わらず面白い事を考えるなぁ。^^;


 

でもこんな話・・・

続きを読む 0 コメント