初売り

今日は日の出と共に友人と撮影を始めていました。さすがは東北、すっごい寒いです。まぁでも何とか勉強会用の写真は撮れたかな?^^伝わるかどうかという課題はありますが。。家族にはつたわらんかった。(~_~;)


撮影が終わった後は折角なので初売りに行って来ました。キャンプ用品店に行って見つけたのがこれ。


キャンドルを使ったランタンです。二千円以上するものですが、千円位だったので思わず衝動買いしました。で、早速点灯!!





くっら!!(暗い)




知ってはいましたがこういったキャンドルやホワイトガソリンを使ったランタンは実はLEDよりもず~~っと暗いのです。ま、趣はあるんですけどね!^^このキャンドルだけで約3時間保つから非常用としては良いかも。お目当てのライトが売り切れだったんですよね~。山に撮影に行くときにはライトは必須なので色々と持ってはいるのですが、次こそはスノーピークの『ほおづき(小)』を買ってやるぜ~!後はストーブも新調したいなぁ~。とか初売りの時期は物欲にまみれてしまう私でした。^^;