自分の写真

最近写真で悩みがあります。実は自分の撮った写真ってあまり好きではないのですが、特に人物がいただけない。

 

何というか全てが・・・

 

 

冷たい感じがする

 

 

のです。言い換えれば無機質な感じ?かな?なんか自分の写真を観ると、『俺って人間が嫌いなのか?』とさえ思ってしまいます。それか自分が冷たい人間だからこんな感じになるのかなぁ。

写真は撮り手を写す鏡でもあると思っているので、少し不安です。^^;何とかならんもんかね。。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    葉っぱちゃん (日曜日, 11 1月 2015 04:54)

    初めましてm(_ _)m
    突然ですが、私はKa2さんのお写真、すごく好きです。
    色々なお写真があるので、一概に”ここのこうゆう感じが好き!!”とは言えませんが、冷たいと感じた事はありません(^^)
    でも、ご自身が納得のいくように試行錯誤されるのは素晴らしい事ですよね!

    私はカメラはほぼ初心者ですが、同じa900愛用者として、これからも応援しています☆
    友人も含め、ブログにコメントをさせて頂くのが初めてなので、失礼があったらごめんなさい。

  • #2

    Ka2 (月曜日, 12 1月 2015 20:06)

    >葉っぱちゃん さん
    嬉しいコメントありがとうございます!^^失礼なんてとんでもないです!!納得のいくように試行錯誤しているのですが、なかなか思うようにいかない、写真って難しいですよね。^^;そこが面白くもあるのですが。

    あ、α900愛用しているのですね!!かなりレアなお仲間さんです!良いカメラなんですがマイナーなんですよねぇ。
    これからも頑張って試行錯誤しながら撮っていきますので応援宜しくお願いしますね!^^嬉しいコメントありがとうございました!^^

  • #3

    葉っぱちゃん (火曜日, 13 1月 2015 07:46)

    お返事ありがとうございます☆
    思い切ってコメントしてしまった後に、内心ドキドキしていました……笑

    実は1年以上前から、お写真を拝見させていただいていました。
    ポテトさん??名義でお写真を載せられていて、海を見つめる一人の少女というお写真に一目惚れしました(^^)
    もちろん他のお写真も好きですが☆

    はい!!本当に良いカメラですよね☆
    私は、たいして機能も理解せず使いこなせてもいないので、カメラと開発者の方に申し訳ないくらいですが(´Д`;)笑
    あまり頻繁にコメントするとご迷惑かと思いますので、これからはまたひっそりと応援させて頂きたいと思います(^^)

  • #4

    Ka2 (木曜日, 15 1月 2015 12:24)

    >葉っぱちゃん さん
    いつでもコメントもらえたら嬉しいです!^^遠慮しないでくださいね!海を見つめる一人の少女ですね!偶然フォトヒトでピックアップされた写真です。^^気に入っていただけなら嬉しいです!

    あ、ちなみにポテトというのは学生時代に使っていたニックネームで我が家のワンコの名前です。笑

    また気が向いたらいつでもコメント下さいね!宜しくお願いします!