曇り時々雨の遠征

昨日は友人と群馬に撮影に行ってきました!!^^

本当は富士を撮りに行きたかったけど、天気は絶望的&一番困る「曇天」。せめて雨でもちゃんと降ってくれれば楽だったけれどもとか思いつつ、群馬に紅葉と桜を一緒に撮れる場所があるということで群馬へ向かった次第です。正直、「でも桜を撮るのに青空もないんだよね~?」とか思いましたが、そこは腕の見せ所と思ってレッツラゴ~~♪(*^0^)/


まずは群馬県「榛名湖」へ朝日を絡めて撮るために(曇り予報でしたが)向かいました!標高が高いので山道をグネグネ登ること数キロ。到着は3時過ぎでした!


着いてすぐに景色を見ると、分厚い雲が。。夜中の撮影は友人に託し、私はシチューを作りました!!^^20分程度で完成し、実食!!



美味い!!(*^~^)



極寒の中食べるシチューは最高です!!^^二人であっという間に食べてしまいました!!他にもキノコのバター炒めや雑炊、カレーを作れる準備をしていましたが、二人とも満腹&眠気に襲われたため少し仮眠。日が出る少し前から撮影を開始しました!・・・が、凄い霧のため、ちょっとしたホワイトアウト状態。さくサクッと撮って移動しました。


移動すること一時間、桜と紅葉を撮れる場所に到着!!・・・したものの、いきなり軽いハイキング。寝不足と重い体に応えます。^^;そして更には肝心の桜が申し訳なさそうに咲いていました。しかも既に枯れているものもちらほら。おまけに紅葉も微妙。曇天に小雨+ピークが過ぎたであろう寒桜・・・



条件がさらに厳しくなった。。(×_×)



それでも折角来たので撮影開始!!結果的には大分楽しんで眠気と闘いながら帰路につきました!!^^そんな中頑張って撮った写真はPhotographyにありますので良かったら見てやってください!!


ん~~、次回はどこに行こうかなぁ!!(*^口^)まだまだ絶景、良い写真を求めて遠征しちゃいますよ!!^^